模型、北海道へ。

2016/06/30

ちびちび制作していました。キリシマ同型艦「こんごう」。那覇市内の「みぶろやさん」で他の皆さんの作品と共に展示中。

7月末には「北海道モデラーズエキシビション2016」に展示参加予定(公式ではなく個人での参加です)。

http://sapporofactory.jp/sp/event/atrium/1614310730/index.html

Cldylo1UoAApTmh

模型用の塗料を

Cldyi2CUsAAoMnX

端面は斜めにカットし地面を傾斜させてみました。

CldyozrUYAE6uPa

縁に現れる白い紙粘土を消すのは次の課題です。

バンダイ1/1000地球艦隊のキリシマと、地表は木箱を組んで、紙粘土で造形、タミヤの情景テクスチャペイントを部分的に、模型用塗料を筆とエアブラシで。

キットには複数の艦名デカールが付いているので、その中から金剛型ネームシップである「こんごう」を選択、艦番号551。

あまり難しい考証はせず、ロケーションは赤い地球の地表に。

ヤマトを石膏の地面に埋めてみた小学生以来のワクワクでした。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。